中古スマホのフリマ&格安SIMのクチコミサイトSmavie(スマビー)

Smavieは「中古スマホに特化したフリマサイト」と「格安SIMのクチコミ比較サイト」によって欲しいスマートフォンとSIMを最安値で手に入れることができるサービスです。※中古スマホの特化型フリマサイトは事前登録中

格安スマホ・格安SIMのクチコミ評判と比較ランキング(mineoマイネオ編)

 

mineo(マイネオ)の総合評価と特徴

f:id:Smavie:20170716150647j:plain

 

mineo(マイネオ)の総合評価は、4.1点/5点です。

 

マイネオの特徴はきめ細やかなサービスです。

標準的なプランは音声プラン3GBで1,600円と格安スマホであれば一般的な金額ですが、ドコモとauの回線を選べたり、家族で契約すると各回線で50円引きされたり、mineoのメールアドレスを無料で取得できたり、100MBごとにデータ容量を追加できたり、と細かいところがしっかりとケアされています。

mineo

 

mineo(マイネオ)はどんなユーザーにおすすめなの?

mineoは主に2種類のユーザーにおすすめです。

家族で契約するユーザー

mineoには「パケットシェア」というものがあり、毎月使わなかったデータ容量を翌月に家族でシェアできるというものです。

格安スマホでこうしたシェアを行えるところはあまりないため、家族づれにとっては非常に便利なオプションです。

auから乗り換えたいユーザー

mineoは数少ないauの回線を使って運営している格安スマホ格安SIM)会社です。そのため、auで使っているユーザーはauを解約してそのまま同じスマホにmineoのSIMを差し替えるだけで使うことができます。

 

mineo(マイネオ)のメリット

mineoのメリットは大きく4つあります。

ドコモとauの回線を選べる

mineoの魅力は何と言ってもドコモとauの両方に対応している点です。すでにどちらかの端末を保有している人であれば、買い替えやSIMロック解除不要でそのまま使うことできます。 

家族での契約にメリットが多い

翌日に繰越たデータ容量をグループでシェアできます。家族でパケットシェアグループを組めば無駄なくパケットを使うことできます。 

データ容量を他のmineoユーザーと分け合う面白い仕組み

ユーザーコミュニティの「マイネ王」ではパケット貯蔵サービス「フリータンク」というものを提供しています。

こちでは各ユーザーの余ったパケットを貯めておくことができ、足りない時は貯蔵庫から融通してもらうことができます。

 

mineo(マイネオ)のデメリット

mineoのデメリットとしては以下の点があります。

通信量制限がかかる場合がある

auプランのみ直近3日間で6GB以上になると低速に制限されることがあります。

 

mineo(マイネオ)のクチコミ評判

mineoのクチコミをみていきましょう。

  

ユーザー数が増えていることもあり、速度の遅さを指摘する声もあります。

  

mineo(マイネオ)のクチコミ評判(感情編)

f:id:Smavie:20170716144902p:plain

ここ1ヶ月の間にもっとも多い日で77件のツイートがされています。毎日50件程度はコンスタントにつぶやかれていますね。

 

f:id:Smavie:20170716144938p:plain

回線が遅いという声も少しありましたが、紹介キャンペーンを実施中のこともあり、そのことに関してつぶやかれている人が多くいました。

 

mineo(マイネオ)のプラン

f:id:Smavie:20170716145238p:plain

 

前述の通り、mineoはドコモとauに対応している数少ない格安SIM会社です。ドコモ、auをお使いの方は音声プラン、データプランのどちらかを選択し、データ容量を選択することができます。

mineo Dプラン シングルタイプ 3GB

mineo(マイネオ)の端末

 FUJITSUのarrowsやHUAWEIシリーズなど11種類のスマートフォンを扱っています。

mineo(マイネオ)の対象回線

mineoの対象回線はドコモとauです。 

最後に

いかがでしたでしょうか?より中身を知りたい方は下記の公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

mineo

また現在中古スマホのフリマサイトの事前登録を受付中です。「中古スマホ格安SIM」というもっとも安い組み合わせをぜひお試しください。

smavie.strikingly.com