中古スマホのフリマ&格安SIMのクチコミサイトSmavie(スマビー)

Smavieは「中古スマホに特化したフリマサイト」と「格安SIMのクチコミ比較サイト」によって欲しいスマートフォンとSIMを最安値で手に入れることができるサービスです。※中古スマホの特化型フリマサイトは事前登録中

格安スマホ・格安SIMのクチコミ評判と比較ランキング(U-mobile編)

 

U-mobile(ユーモバイル)の総合評価と特徴

f:id:Smavie:20170709224529j:plain

U-mobileの総合評価は、4.0点/5点です。

 

イメージキャラクターに橋本環奈さんを起用しているU-mobileですが、U-mobileの特徴はLTE使い放題のプランソフトバンク回線を使ったMVNOサービスの提供です。 

 

U-mobile(ユーモバイル)はどんなユーザーにおすすめなの?

 

自宅にWi-Fiがないけどたくさん通信したい人

標準的なプランは音声プラン3GBで1,580円と安いですが、より特徴的なのがLTEのインターネットが使い放題かつドコモエリアの音声プランが2,980円というものです。

 

同じように大容量のプランとしてイオンモバイルが音声プラン50GBというプランがありますが、こちらは10,800円もすることを考えると3分の1の金額ということになります。

これは家にWi-Fiがなくてyoutubeばかり見ているため月末は速度制限がかかるようなユーザーにはかなり魅力的ではないでしょうか。

 

ソフトバンクで2015年5月以前に発売された端末を使っている人 

業界では初のソフトバンク回線を使ったMVNOとなります。

※ワイモバイルはMVNOではなくあくまでもソフトバンクの子会社のヤフーのサービス、つまりソフトバンクグループのサービスのためMVNOではないです。

ソフトバンクユーザーの中で2015年5月以前に発売された端末では本来SIMロックができず、格安SIMを使えなかったのですが、U-mobileであればSIMロックをせずにそのままSIMを差し替えて使うことが可能になります。

※ただ対象プランはデータ専用のみとなっています

 

U-mobile(ユーモバイル)のメリット

 

ネットが使い放題

データ通信の上限がないプランがあるのはネット利用者から見ると嬉しいですよね。

 

古い端末を使うソフトバンクユーザーに朗報

iPhone6Sよりも古い端末を使っているソフトバンクユーザーであれば、SIMをさしてデータ専用端末という2台持ちが可能になります。

 

U-NEXTのポイントがたまる

通話プラスプランにはU-NEXTで使えるポイントが毎月400〜600ポイントついてきます。最新映画や雑誌など120,000を超えるコンテンツの中からお好きなものを毎月ついてくるポイントで楽しめます。


U-NEXTが展開するU-mobileならではの特典です。

 

U-mobile(ユーモバイル)のデメリット

速度制限がかかることがある

以下の文言の通り利用によっては速度制限がかかることがあるようです。

他のお客様のご利用に影響を与えるような短期間での大容量データの送受信は、公平なサービス提供のため、一時的に通信速度の制限を行うことがあります。 

 

U-mobile(ユーモバイル)のクチコミ評判

ただユーザーによっては通信速度の遅さを指摘する声もあります。

 

U-mobile(ユーモバイル)のクチコミ評判(感情編)

f:id:Smavie:20170709222454p:plain

ツイート数はここ1ヶ月の間で多い日で43件ツイートされています。話題にしている方が多いですね。

 

f:id:Smavie:20170709222410p:plain

 U-mobileのクチコミに関する感情の割合は「プラス4%、マイナス7%」でした。使い放題プランというインパクトから通信環境に関するつぶやきをされている方が多かったですね。

 

U-mobile(ユーモバイル)のプラン

f:id:Smavie:20170709222830p:plain

 U-mobileの代表的なプラン一覧はこちらになります。音声プラン3GBで1,580円、音声プランLTE使い放題プランで2,980円という二つが特徴的なプラン構成となっています。

使い放題プランとは何か

  

U-mobile(ユーモバイル)の端末

セットで購入できるスマートフォンは少し少なめの7機種となっています。

端末一覧へ

 

U-mobile(ユーモバイル)の対象回線

U-mobileの対象回線は音声プランに関しては「ドコモ」、データプランに関しては「ドコモ」「ソフトバンク」から 選ぶことが可能です。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?より中身を知りたい方は下記の公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

公式HP

またもっと詳しく知りたい方は下記より個別相談してみてくださいね。

また現在中古スマホのフリマサイトの事前登録を受付中です。「中古スマホ格安SIM」というもっとも安い組み合わせをぜひお試しください。

smavie.strikingly.com