中古スマホのフリマ&格安SIMのクチコミサイトSmavie(スマビー)

Smavieは「中古スマホに特化したフリマサイト」と「格安SIMのクチコミ比較サイト」によって欲しいスマートフォンとSIMを最安値で手に入れることができるサービスです。※中古スマホの特化型フリマサイトは事前登録中

格安スマホ・格安SIMのクチコミ評判と比較ランキング(イオンモバイル編)

 

イオンモバイルの総合評価と特徴

f:id:Smavie:20170708172904p:plain

イオンモバイルの総合評価は、4.1点/5点です。

イオンモバイル(イオンスマホ)はイオン株式会社が運営する、格安SIMを提供するMVNO事業者です。

 

イオンモバイルの特徴は3つあります。

1つめが色々なプランから選べる点

2つめが全国212店舗のイオンで申し込める点

3つめがサポートがしっかりしている点

 

 

イオンモバイルはどんなユーザーにおすすめなの?

 

ご家族で使う方、高齢者の方は非常に合うのではないでしょうか。

 

イオンモバイルの場合、「音声プラン」「データプラン」「シェアプラン」の3種類から選ぶことができ、ご家族で一斉に格安スマホに変える場合、通信量が多い際にはこのシェアプランを選ぶことが可能です。

一番容量の多い50GBのシェアプランであれば、1GBあたりの料金は222円とかなり安くなります。

※参考:音声プランの4GBプランは1GBあたり395円

 

また高齢者の場合、サポートの手厚さが一つのポイントになります。

イオンモバイルの場合、身近なイオンで受付や相談ができる点や電話サポートといったキャリアと変わらないような手厚いサポートを受けることが可能です。

イオンモバイル

 

イオンモバイルのメリット

上記にも記載しましたがイオンモバイルのメリットは以下の3つです。

 

色々なプランから選べる点

非常に多くの選択肢からプランを選ぶことができます。

また、標準的なプランとして3GB前後のプランがありますが、イオンモバイルの場合音声プラン4GBが1,580円と他社と比較しても安くなっています。

※参考:LINEモバイルの音声プラン3GBは1,690円、楽天モバイルの音声プラン3.1GBは1,600円 

 

全国212店舗のイオンで申し込める点

 イオンモバイルの場合、身近なイオンで受付や相談ができる点は非常にメリットです。

 

サポートがしっかりしている点

ケータイが壊れた際の安心オプションや電話サポートセキュリティ対策など安心感のあるサポートがあります。 

  

イオンモバイルのデメリット

イオンモバイルのデメリットは以下の3つです。

MNP転出料金が使い続けても無料にならない点

イオンモバイルでは契約後180日以内の場合は、MNP転出手数料が8,000円/回線(税抜)、181日以上経っている場合は、3,000円/回線(税抜)かかります。

通信速度が少し遅い点

下記のクチコミを見ると「通信速度が遅い」という声が目立ちます。ユーザー数の増加と利用している通信帯域幅が狭いことが理由でしょう。

プラン変更が店頭か電話でしかできない点

イオンモバイルはマイページにログインすれば、使ったデータ容量の確認やデータ容量の追加購入、高速・低速などの切り替えができますが、プラン変更の場合は現状では電話や店頭のみとなっています。

またアプリもないため、都度マイページにログインして確認する必要があります。

高齢者をターゲットとしていることもあり、web最適化に少し遅れている印象を受けます。

 

イオンモバイルのクチコミ評判

 

速度が遅いという声もあります。

  

イオンモバイルのクチコミ評判(感情編)

f:id:Smavie:20170709225552p:plain

ここ1ヶ月のイオンモバイルに関するつぶやきがもっとも多い日が64件でした。

イオンモバイルのユーザーは高齢者層が多いことからもツイート数は少なめの数字が出ています。

 

f:id:Smavie:20170708164759p:plain

 

イオンモバイルの評判ですが感情割合は 「プラス4%、マイナス21%」という結果でした。

クチコミからも通信速度の遅さを指摘する声が少し見られたため、そちらの影響があるかもしれません。

 

イオンモバイルのプラン 

f:id:Smavie:20170708165416p:plain

 

イオンモバイルは上記のように数多くのプランを扱っており、データ通信容量も最小0.5GBのプランから最大50GBのプランまでと幅広いことが特徴として挙げられます。

特に30GB以上のプランに関しては他社でもあまり見ることのない通信容量ですね。 

  

イオンモバイルの端末

イオンモバイルでは25種類以上のスマートフォンを扱っています。

一番安い端末だと毎月のプランに450円を追加するだけで購入することができます。

業界最安級の格安スマホ「イオンモバイル」

  

イオンモバイルの対象回線

イオンモバイルの対象回線は「ドコモ」です。ドコモ以外の回線を利用の方で今の端末を使い続けたい場合はSIMロックをしましょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?より中身を知りたい方は下記の公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

イオンモバイル

またもっと詳しく知りたい方は下記より個別相談してみてくださいね。

また現在中古スマホのフリマサイトの事前登録を受付中です。「中古スマホ格安SIM」というもっとも安い組み合わせをぜひお試しください。

smavie.strikingly.com