中古スマホのフリマ&格安SIMのクチコミサイトSmavie(スマビー)

Smavieは「中古スマホに特化したフリマサイト」と「格安SIMのクチコミ比較サイト」によって欲しいスマートフォンとSIMを最安値で手に入れることができるサービスです。※中古スマホの特化型フリマサイトは事前登録中

格安スマホ・格安SIMのクチコミ評判と比較ランキング(ワイモバイル編)

 

 

ワイモバイルの総合評価と特徴

 

ワイモバイルの総合評価は、3.8点/5点です。

 

猫が出てくるCMでおなじみのワイモバイルですが、ソフトバンクのサブブランドとしての格安スマホです。

格安スマホ会社の多くはドコモ回線ですが、ワイモバイルはソフトバンクの回線を使っているということになります。

 

ワイモバイルはどんなユーザーにおすすめなの? 

f:id:Smavie:20170705225311j:plain

ワイモバイルの特徴は上記から2つ挙げられます。10分以内の通話が何回かけても0円とヤフーショッピングでの買い物の際にTポイントが5倍たまるという特徴です。

 

そのため、

①10分以内の通話を多くする人

②ヤフーショッピングをたくさん使う人

はおすすめと言えるでしょう。

ワイモバイルのメリット

ワイモバイルのメリットは以下の5つあります。

 

①10分以内の通話であれば0円

②ヤフーショッピングでの買い物の際にTポイントが5倍

③ヤフープレミアム会員(月額462円)が無料で付いてくる

④プランがS、M 、Lとわかりやすい

⑤店舗がある

 

特に②と③に関してはヤフーをよく利用するヘビーユーザーであれば、十分メリットがあるかと思います。

 

また⑤の店舗も非常に大きいメリットでしょう。やはり店舗に行ってしっかりと説明と聞きたい、だけど安く使いたいというニーズは一定層いるかと思います。 

ワイモバイルのデメリット

 ワイモバイルのデメリットは、スマホセットでの割引に期限があることや、2年縛りのように最低利用期間があるなど、ややキャリア寄りの仕組みになっている点が挙げられます。

ワイモバイルのクチコミ評判

マイナスな意見もちらほら見かけます。

ワイモバイルのクチコミ評判(感情編)

f:id:Smavie:20170709225417p:plain

この1ヶ月のツイートですがもっとも多い日で1,248件のつぶやきがされています。しかも数百件のツイートが日常的にされている点もかなり驚きですね。

 

f:id:Smavie:20170705232917p:plain

ワイモバイルの評判ですが感情の割合は「プラス14%、マイナスが9%」とプラスが上回る結果となりました。

 

ただワイモバイルは店舗を持っており、つぶやきの多くが店舗の店員の投稿であったことからプラス分に関しては数%マイナスで考えた方が良いでしょう。

ワイモバイルのプラン

f:id:Smavie:20170705233230p:plain

f:id:Smavie:20170705233234p:plain

f:id:Smavie:20170705233238p:plain

 ワイモバイルのプランは非常にわかりやすいプランになっています。

ただこちらの「スマホプランS/M/L」は、2年間を契約期間として利用するプランとなっています。

契約期間中に回線解約をする場合、9,500円の契約解除料がかかります。

ワイモバイルの端末

 端末に関してはiPhone2機種、Android10機種あります。

ただ端末代は上記のプランとは別にかかるので注意が必要です。

ワイモバイルの対象回線

 ワイモバイルはソフトバンクのサブブランドであるためソフトバンク回線を使っています。

最後に

いかがでしたでしょうか?より中身を知りたい方は下記の公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

Y!mobileオンラインストア

 

またもっと詳しく知りたい方は下記より個別相談してみてくださいね。

また現在中古スマホのフリマサイトの事前登録を受付中です。「中古スマホ格安SIM」というもっとも安い組み合わせをぜひお試しください。

smavie.strikingly.com